早めの熱中症対策🔥⚠️💦
梅雨に入りじめっとする日が
続きますね☔
湿度の高いこの時期から
熱中症のリスクは高まります😳💦
そして間もなく
本格的な夏がやってきます🌞✨
私が子供のころを思い返しても
気温40℃を超える日など
珍しいものでしたが…🤔
最近では毎年全国各地で
猛暑が続いていますね🎐
そんななか
気象庁が予報用語として
40℃を超える日を
最近では「酷暑日」と
呼ぶようになったそうです🔥
耳にするだけで
ι(´Д`υ)アツィーですね(笑)
つまり
屋外作業の多い
建設現場での
熱中症対策は
ますます重要になっています👷🏻♀️💡
当社でも
熱中症対策タブレットや
経口補水液を準備し
空調服の着用も推進等
さまざまな対策を行っています🙆🏻🦺
そういえば余談ですが
テレビで見たところ
空調服は画期的なアイテムとして
SNSを通し海外の方にも
今では大人気なんですね❣️
日本の技術や発想力って
すごいですね💯✨
さて…
話を戻して—
熱中症の怖いところは
本人が気が付かないうちに
症状が進んでしまうことです🥵
そのため現場代理人にも
作業員の皆さんの様子を
よく見てもらい
水分補給や
休憩の声掛けも
行ってもらいます🙌🏻⛑️🔊
ちなみに…
会社で飼っている
亀のこたつも🐢
(暑さには強いのですが)
先日少しお腹の調子を
崩してしまったため
温浴をしたりして
様子を見ていました♨️
心配していましたが
今では回復して元気な姿を
見せてくれています😮💨💕
人も動物も、
体調管理が大切ですね💡
本格的な夏に向けて🌞💦
しっかりと
予防に取り組みながら
安心して働ける
現場作りを進めてまいります💪🏻

※温浴中のこたつ🐢
元気になってよかったね😊